HTC Desire HD (Softbank 001HT) でテザリング

http://sarosuke.blog88.fc2.com/blog-entry-141.html の通りにやったら出来た。

まず、USB ドライバとして、HTC Sync をインストールしたが、クライアントソフトをインストールする途中で conflict が発生する可能性があるとかないとかで、アンインストールを勧められた。

結局、アンインストールはしなかったが、HTC Sync が必要だったのかはよく分からなかった。

追記5:

無料版では https 通信が出来ないはずだけど、出来た。
http://d.hatena.ne.jp/ireiz/20110323/1300889829

追記:

HTC Desire HD 向けの HTC Sync は、日本語のページからダウンロード出来なくなっているので、英語ページの http://www.htc.com/www/SupportViewNews.aspx?dl_id=1073&news_id=853 から、全機種向けをダウンロードするとよいと思う。日本語で使える。

追記3:

再びダウンロード出来るようになったみたいだが、シリアル番号の入力が必要だ。見付け方がよく分からない。英語ページではシリアルナンバーの入力は不要。(日本語で使える。)

追記4:

PC の OS が Windows7 (64bits, professional edition) の場合、HTC sync を先にインストールすると、PdaNet のインストールがうまく行かない。(HTC sync はテザリングには必要ないみたい。)

追記2:

PC 側で接続しようとして、

adb.exe を終了させよ

みたいなメッセージが出る時は、HTC Sync を終了させると、それも道連れになり、接続が可能になるみたい。